2017年7月4日火曜日

海老蔵と勸玄ちゃん(4)の宙乗り披露

東京・歌舞伎座で「7月大歌舞伎」の公演が行われ、海老蔵(39)と長男勸玄ちゃん(4)が宙乗りを披露した。
これに先立って、先月末、安全祈願祭が行われ、父子が揃って玉串を奉納した。

揃って玉串奉納
先月22日に、勸玄ちゃんの母(小林麻央さん(34))が無くなったばかり。どれだけ母が恋しかろうと思うと泣けてくるのは私だけだろうか。
本番前に「やりたくない」といって海老蔵がはらはらしたとSNSに投稿していた。
そういう家柄に生まれた宿命と云えども、4歳の子どもが舞台に立って歌舞伎を演じなけらばならないことは、かわいそう過ぎると思う。
しかし、玉串奉納は4歳の子どもとは思えない態度で作法どおり行ったのである。

そして宙乗り本番。これは勸玄ちゃんがやりたいと言っていただけあって、実に堂々と演じた。拍手喝さいを送りたい。
素晴らしい演技
きっと立派な歌舞伎役者に成長することだろう。


0 件のコメント: