その通知書の裏に、「本通知書に不服がある場合は苦情処理委員会に申し立てすることができる」と記載されていた。辞令は10月15日に正式に発令となるが、何らかの事情で転勤に不服がある場合の救済の道として2週間前に事前通知書が手交される制度があった。
私としてはもう暫く現場事務所勤務を続けたいという気持ちがあったが、辞令を受ける覚悟を固めた。
開通後も軌道工事は急ピッチで進み、鵜飼駅設置予定位置が発進基地として貨物留置線を増設することになった。
鵜飼駅予定地に貨物留置線が増設された |
鵜飼駅予定地から終点方の状況 |
竹中川橋梁位置図 |
鉄桁架設前の準備作業状況 |
組み立て完了 |
鉄桁はディゼル機関車で約400m運搬された |
工法は手延べ式架設法によった |
慎重な移動作業の実施状況 |
これ以遠の能登線建設は他人の手に委ねることになった |
転勤を間近に控えたある日、職員家族慰安旅行が行われた。
行先は能登金剛、千里浜方面 皆さんお元気で さようなら |
0 件のコメント:
コメントを投稿