2017年6月11日日曜日

空を飛んできた車と激突した信じられない事故

車が猛スピードで空中を飛んでくる・・・こんな動画を見て驚愕した。
バスは100km/h、事故車も100km/h、バスの運転手や乗客は200km/hで迫ってくる物体に恐怖する間もない衝突であっただろう。
昨日(10日)午前7時30分頃、東名高速道路新城IC付近で発生した乗用車と観光バスの衝突事故である。
観光バスのドライブレコーダーで記録された、空中を回転してバスのフロントに衝突する反対車線の乗用車の様子である(上から下)

動画より
衝突する直前にバス運転手はハンドルを左に切ったという。これがバスの構造体のフレームに当たって最小限の被害で済んだのだという。
衝撃の凄まじさが見て取れる
乗用車の運転は60代の医師がしていたが死亡。中央分離帯の柵を乗り越えて飛んだらしい。
ブレーキ痕はないという。
発作でも起こしたのだろうか。
それにしても観光バスの乗客で死亡者が無かったことが何よりである。

0 件のコメント: