2020年10月21日水曜日

ちょっと行かなかっただけなのに

 高さ2mのパーゴラから仰向けに転落してやがて1ヶ月だというのに、まだ背中まわりに痛みが残っている。先週、痛み止めの薬で全身発疹が出たが、これもどうにか収まった。昨日は穏やかな天気だったので久しぶりにウォーキングに出かけた。家の前から百坂往来踏切を渡り、旧8号線を森本駅方面に向かった。森本駅付近は駅前広場整備工事の最盛期を迎えていた。

重機が動き回っていた 駅前広場として整ってきた
新幹線高架下から駅階段方向を歩くと、この間まで立ち入り禁止だった前年度完成部分が供用開始されていた。
屋根付き通路が供用開始された
階段を1段飛ばしで駆け上がると、高校の下校時間で高校生で改札付近が混み合っていた。
向陽や北陵の2校があるので賑わっているのである。で、全ての高校生はスマホをいじっている。電車の中もいじっている風景が普通になった。
改札付近が混み合っていた みんないじっているなぁ
駅を出て郵便局を通り過ぎると田んぼに出るのだが、「エエッ、まだ?」と驚いた。稲の刈り入れがしていないところがあった。
2ヶ月ほど遅いが、品種は何だろう
暫く歩いて県道を右折、そうすると町内住民の何人かが畑をしている場所になるのだが、畑の前にコスモスが咲き競っていた。
高さが2m以上もあるコスモス
犬も歩けば棒に当たる、そんなウォーキングだった。今日もできるだろう!

0 件のコメント: