2017年12月25日月曜日

ハッピーバースディ

一昨日の23日は天皇誕生日なのだが私の誕生日でもあった。この日を以って後期高齢者の仲間入りとなって、保険証も切り替わった。
夕方6時、娘たちが誕生日のお祝いをしてくれるというので、女房や娘夫婦、孫4人の総勢9人で金市町の蕎麦「穂乃香」へ行った。
娘たちは何度か行ったことがあるそうだが、私は初めて。周囲は田んぼだが、かなり裕福な農家を改装して3年ほど前にオープンした店である。



蕎麦屋だというが、出てくる料理はどれも美味。口コミが効いているのか客が次々と訪れていた。


小4と小1の孫がタブレットで写真を撮ってニヤニヤしているのでタブレットを覗いた。
二人並んで写した写真の顔が入れ替わって歪んだ表情に写っているではないか。余りにも「ひどい」写真なのでつい笑えてくる。そんなソフトがあるとは知らなかった!

次女の旦那は所要のため大阪出張中で欠席となったが、8人が顔を揃えての食事会は誕生祝に最高の場となった。大木のある庭も風情があった。
サンキュー!

0 件のコメント: