2017年3月16日木曜日

じじバカ

昨日は高校入試の合格発表があった。
我が家の孫も受験したので、長女が孫と一緒に高校へ向かい、連絡を待った。
12時10分を回っても連絡がないので、妻が「だめやったんかも」と要らん心配をしだした。
20分過ぎ長女からLINEが入った。孫が写真を撮って長女に送り、それを添付して送信してきた。
スマホの写真で受験番号を確認して「やったー」と喜んだ。

星稜Aの合格をしていたのだが、長女曰く「星稜よりずーっと遠い学校だから下見に行って遠いからいやと言わんやろか」と心配していたが、合格発表から帰って来ても遠いからいややという声は聞かなかった。やれやれだ。

孫はやがて16歳となる。思えば誕生から今まで「あっ」という間のように思える。
1歳7か月でパソコンに興味を持った
2歳・開業直前の能登空港
小学1年・新幹線歩いて見る会
中学入学
中3・サッカー大会で
両親が卒業した高校ということで多少はプレッシャーがあったかと思う。
明日高校へ行って入学手続き。入学式までの間、何と宿題が山のようにあるのだと聞く。

休む間もなく次に向かってチャレンジしてくれと祈るじじ馬鹿がここにいるのである。



0 件のコメント: