2022年8月24日水曜日

踏んだり蹴ったりの病状改善なし

今月に入って体のトラブルが次々と起きた。尿が全く出なくなって予約なしで診察を受けに病院に走った。また、便秘が同時に進行して別の日に消化器内視鏡科で受診。原因は前立腺肥大化によることが判明し、尿道カテーテルを入れた。これが原因だと断定された訳ではないが、カテーテルを入れた影響で排便神経も連動するのかも・・・と。

医科大

このカテーテルは2週間後に取り外すと告げられ、昨日はその日だった。しかし、レントゲン検査と同時に、管を外して排尿が自分の意思でできるかチェックしたが、排尿ゼロで再び取り付けを余儀なくされた。

PSAの数値が4月の4から今月8に急上昇したことから、次回の診察で前立腺がん調査のためにMRIをかけるという。そんな説明を医師から聞かされ力が急に出なくなった気がした。

便秘だと思っていたのだが、内視鏡検査によると、大腸の中は空っぽですよと告げられ、そんな馬鹿な・・・と思ったが何もない・・・と。やはり、尿道カテーテルの影響でそうなるのか?とまだ納得できない自分がいる。まだ2週間もしょっちゅうトイレに走らんなんのか。

0 件のコメント: