2022年8月2日火曜日

35万本のひまわり村へ

予定では昨日だったが、いろいろと都合があって、今朝9時半にひまわり村に向け出発した。会場まで15分の予定だったが、ひまわり村の入り口がかなり遠いところにあったので、20分ほどかかった。土日は混むだろうと平日にしたのだが、子供連れの家族がかなり多かった。

駐車場の向かい側に入り口があった
平日なのにかなり混雑していた
ここが入り口 自分の背丈以上のひまわりが群生して見事だった
展望台へ近道ルートという案内板の方向に進んだ。

展望台が混んでいたので付近の写真を撮った

そして展望台へ この圧倒的スケールの眺望
津幡町方向も凄いなぁ
週末6、7日はきっと凄い混みようになるだろう。
地図ではメタセコイア並木道が近い場所なので、そこに行こうとしたが道に迷った。迷うと干拓地の広大さに気づく。土地改良区の細い道にそれはあった。

ひまわり村とメタセコイア並木道の位置図

この雰囲気いいねぇ
この先行き止まりだから交通量が極めて少ない
2年ほど前に通った一角にソーラーパネルがずらりと並んでいたが、再びそこを通るとパネルは倍増したように思った。耕作するよりその方が収益性に優れているのだろうか。まだ、未耕作地がかなり残っているように思えるが、そこにもパネルが並ぶのだろなぁ。
約1時間20分の遠出でした。

0 件のコメント: