2019年5月15日水曜日

徒歩10分の宝くじ売り場から5億円!

今日の朝刊に驚愕の記事が掲載された。
何と、徒歩10分のイオン金沢店の宝くじ売り場で発売された宝くじが3億円+1億円づつの前後賞と合わせて5億円が当たったというではないか!

徒歩10分の宝くじ売り場


今春の「ドリームジャンボ宝くじ(第787回全国自治宝くじ)」で、金沢市福久2丁目のイオン金沢店にある売り場で1等と前後賞合わせて5億円の当たりくじが出た。関係者は、令和初の「億万長者」が石川県内で誕生したことに喜んでいる。
売り場は「金沢イオンチャンスセンター」で、1等3億円と前後賞各1億円の計3本が出た。管理会社によると、1億円以上の当せんは14年ぶり

同所では先月にも「春きらきらくじ」で1等(3000万円)、「ロト6」で2等(2135万4700円)が出ており、担当者は「幸運な場所なので、この勢いに乗ってたくさん当たってほしい」と満面の笑み。管理会社の担当者は「今後も県民の皆さんを元気にできたらうれしい」と話した。

みずほ銀行によると、県内では過去3年間に1億円当せんが3回あった。ドリームジャンボの当せん本数は1等が13本、前後賞が26本など。4月1~26日に発売され、5月10日に抽せんが行われた。


それにしても5億円は大金。当選した人は当然今後の人生が変わるだろう。
その当たりくじを買おうと思えば買えたチャンスはあった。が、頭から「当たる前に交通事故」という思いも強いため、やはり買わなかっただろう。
自分がこれまで当たった最高金額は5万円だった。それ以降、買っていないのだ。

それまで何度となく通勤途上で名鉄エムザにあるチャンスセンターに足を運んだ。買うのはバラ20枚、通し10枚だった。金沢駅高架下の入り口付近にあるチャンスセンターでも何回か買った。

この売り場も人気がある場所となっている名鉄エムザ
石川県最強の強運宝くじ売り場はどこか。
白山市の「アピタ松任店」1Fにある「松任アピタチャンスセンター」だという。
場所は北陸自動車道金沢西ICより車で20分。JR松任駅から車で4分。
こちらの宝くじ売り場は、ほぼ毎年高額当選をだし、2010年にはなんと1億円以上が5本も当選したラッキースポットだという。

当選実績
2015年 ドリームジャンボ宝くじ1等+前後賞 7億円×1本
2011年 年末ジャンボ宝くじ1等×1本
2011年 オータムジャンボ宝くじ1等×1本
2010年 高額当選×5本
2009年 高額当選×1本
2008年 高額当選×1本など

白山市の石川県最強の強運宝くじ売り場「松任アピタチャンスセンター」で宝くじを買って、石川県最強金運パワースポット「金剱宮(きんけんぐう)」でお参りすれば、何か“いいこと”ありそうなんだって!

5億円もらって「俺の人生を変えてみたい!」という気もしないわけではない。

0 件のコメント: