2023年2月6日月曜日

陽気に誘われて

昨日は朝から青空が広がった。陽気に誘われて、久しぶりにウォーキングに出かけることにした。2,3日前まであった歩道の雪があっという間に消えてしまった。レストランがあった3階建てのビルが取り壊され、そこに平屋建ての家が新築中である。同じ土地区画なのに、前にあった建物のボリューム感と比べ、とても小さく見えてしまうし、土地も前より狭く感じる。典型的な錯覚なのだろう。

駅の自由通路から西口に出てしばらく歩くと郵便局前になるが、この歩道も雪がすっかりなくなっていた。

すっかり春、どこにも雪はない

日曜日だからか、車や人の姿があまり見られなかった。

雪が駐車場の隅にちょっと残っている

町内の人がやっている畑はこれから忙しくなりそう

ここからしばらく歩いて行くと、ある人のオフィスがあるのだが、今日は日曜日だから開いていないと思っていたが仕事中だったのでお邪魔することにした。ついつい時間の経つのも忘れるほど話が弾み長居してしまった。

今日も晴れるかな。

0 件のコメント: