2023年2月23日木曜日

本日晴朗なれど風寒し

昨日も晴天が広がった。PM2時、8号線方向に向かって家を出発。天気がいいが風が冷たく手が冷たかった。それでも前日まで残っていた雪が殆ど消えた。8号線の行きかう車に途切れがない。数えきれない車はどこに行くんだろうと。パチンコ屋が並んだ場所の外れに3年前から閉店している店がある。広大な駐車場の借地料はどうなっているんだろう・・・と、そこを通るときはいつもそんな思いがする。

20分ほど歩くと森本駅付近に至るが、ここは結構雪が残っている。山手に近いと随分違うもんだなぁと思う。

すっかり春のような雰囲気

先週木曜日の低学年下校時の安全誘導当番日に写した写真。

まだ児童の姿が見えない

しかし、まだ2,3回は雪が積もる日があるのだろう。3月になり雪の心配がなくなったら、能登に挨拶回りをしに行かなければならない。12月に予定していたが、雪のため延期していた。家を売却してしまったので、もう滅多に行くことがなくなった。

0 件のコメント: