2023年2月19日日曜日

50年ほど前の音戸大橋

久しぶりに古いアルバムを開いた。時は昭和49年5月(1973)、まだ長女が3歳、二女7カ月だった。5月の連休だと思われるが、一家そろって広島県呉市の音戸大橋に近い遊園地に行ったことがあった。居住地から相当の距離がある場所なので、今更ながら驚いている。遊園地には座布団を敷いて滑る長い長い滑り台があったのだが、長女がとても喜んで、「もう1回、もう1回」と3回も滑って遊んだ。

音戸大橋(ぐるぐる橋と呼んだ)

この橋が現在どうなっているか地図で確かめた。

上部に新しい橋ができたようだ

高速道路ではなさそう。

生後7か月の二女を抱っこ
あれからもう50年近く経た。二人の娘は50を超えた長女、もうすぐ50の二女も近くの団地で元気で過ごしている。娘たちの子供たちはもうすぐ大学4年、大学入学、高校入学、中学入学となる。あれから50年、色々あったなぁ。

0 件のコメント: