2022年3月8日火曜日

巨大なパワーで赤子の手をひねってもてあそぶ権力者

中立化と非軍事化をしない限り停戦に応じることはないと、3度目の停戦協議を前に以前と強気の姿勢である。我が国には「核」がある・・・と分かりきっていることを繰り返し欧米諸国を威嚇している「かのプーチン」はイカレたおっさんに成り下がった。

170万人が隣国に逃れたという

核のウクライナ南部の原子力発電所が受けた攻撃について、ロシア側は「攻撃はウクライナによるもの」とするなど、欧米各国と対立する「あほな主張」を繰り返している。また、プーチン大統領は4日、「フェイクニュースを伝えた者には最大で禁錮15年の刑事罰を科す」とする法律に署名した。ロシア当局は、イギリスの公共放送「BBC」などが「うその情報を流している」として、ロシア国内からサイトへのアクセスを禁止するなど、メディアに対する規制が一段と強められている。

まるでデタラメである。民間住宅にミサイルを撃ち込んでもフェイクニュースだとしている。強大な権力を有するプーチンは正常な精神状態ではない。

ウクライナは諸国に義勇兵を募集しているという。そしてロシア軍に対抗して戦うためにウクライナに向かう外国人義勇軍が約2万人に達するとウクライナ政府が明らかにした。クレバ外相は「その大部分は欧州国家から来た」とし「世界52カ国の経験豊富な参戦勇士と志願者がウクライナに来ている」と伝えた。日本人も70人が応募した。そのうち50人が自衛官だという。そんな骨のある自衛官がいたとは驚きである。アメリカでプーチン暗殺団を結成する動きがあるという。ロシア軍部の中にも反プーチン派がいるという。その一派がクーデターでプーチンを倒すかもという予測があるという。早く消え去ってもらいたい人物になってしまった。

0 件のコメント: