2022年3月26日土曜日

法光寺町会新築集会所へ

昨日は暖かく穏やかな日だったので、午前中はタイヤ交換、午後はウォーキングに出かけた。ウォーキングルートは法光寺ふれあい公園に隣接した場所に、集会所が完成した頃だろうと確認をすることにした。ふれあい公園では毎年法光寺町会の盆踊り大会が開催されているのだが、数年前までは何度か訪れたことがある。


集会所は公園の隣に好立地。この土地を購入された町会の皆様に敬意を表すると共に落成をお祝い申し上げます。

集会所南側(表側)

東側外観

公園から集会所方向

集会所新築前の状況

盆踊り大会の盛況ぶり

各町会長の皆さんと酌み交わす酒がうまい

帰りのルートに写した写真
かつて、この空いた空間に複線の線路があった。昭和57年から約3年ほどかけて高架化に伴う金沢貨物ヤード関係の建設工事で複々線化したのだが、旅客線が貨物ヤード内を通行することになって複線線路が不要になった。ちょっとくやしい気がするが・・・。

0 件のコメント: