2022年3月6日日曜日

ロシア語で「医療用」と表示された袋の中の注射器が山陰や能登に漂着

まさかウクライナ侵攻のロシアが嫌がらせをしているとは思えないが、医療用と表示されたビニル袋の中に注射器が入っていたり、バラで海岸に打ち上げられているのが発見されている。注射器は島根・鳥取・京都・能登半島・秋田等の海岸にわたって広範囲に及んでいるという。

こんな袋に入った注射器が山陰・能登地方に漂着

珠洲市清水町では、ロシア語のキリル文字で「医療用」と書かれて包装された注射器28本が海岸約200メートルにわたって漂着していた。改めて翌3日午前に同海保の職員が巡回したところ、輪島市~珠洲市の海岸で、さらに6本を発見した。
ロシア語が書かれた注射器は、これまで島根県や鳥取県にも漂着している。同海保は、漂着原因などを調べるとともに、発見した場合は手を触れずに通報するよう呼びかけている。

2,200本が確認された
能登地方だけでこんなに沢山漂着したということは、使用済み注射器を船積みして故意に投棄したものと推定できる。北朝鮮のワクチン接種に使用して不要になった注射器かもしれない。海をゴミ捨て場にしている国は日本以外の近隣各国が当たり前のようにやっているではないか。迷惑千万の出来事である。

0 件のコメント: