2022年3月20日日曜日

憂鬱な日から解放された

ひょっとしたら吾々家族は濃厚接触者か・・・と。それは一昨日の夜からわが家に突然訪れた。高2の孫が熱を出したのだ。そして昨日、こんな時期だから8時半にかかりつけ医に行ってPCR検査をしたのである。結果が出るのは夕方か明日の朝だという。家族全員、結果を聞くまで心配がエスカレートしていった。

ようやく子どもにもワクチン接種が始まった

もし、陽性だったとしたら家族全員が濃厚接触者となる。ウーン、どうしょう・・・と困り果てた。夕方になってもクリニックから報告がないので明朝まで待たなければならないかと思ったのだが、集会所から帰宅すると「陰性」だったと連絡があったという。やれやれと思った。孫は今日、日頃の成果を発表する日で、家族人数制限でぎりぎり文化ホールへ聞きに行くことにしていたので本当に良かったなぁと思った。

4月から3年、目標に向かって邁進することを祈るじじばばである。

0 件のコメント: