2020年3月7日土曜日

市中引き回しのうえ張付け獄門

コロナウイルスの感染拡大防止に国を挙げて取り組んでいるというのに、全くふざけた野郎がいた。

「ウイルスをばらまいてやる」
感染確認後に家族そう言い残して自宅を出た
のは愛知・蒲郡市(がまごおりし)内に住む50代の男性である。

男性は3月4日に感染が確認され、受け入れ先の医療機関が見つかるまで自宅に待機するよう要請を受けたが…
居酒屋と女性が接待するパブに・・・・
その店内では、
 「自分は陽性だ」と話したという。

この驚きの告白を受け、店に防護服を着た警察官が駆けつける騒ぎになったが、警察官が到着したのは男性がタクシーで帰宅した後だった。
 地元保健所は男性が立ち寄った飲食店の消毒をするとともに営業の自粛を要請、また店内で男性と濃厚接触した店員と客には自宅待機を求めている。

信じられないアホ!国内にこんなアホ人間がいるなんて信じたくないなぁ。

韓国も入国規制の対抗措置を発動したという。あれだけ感染者が急増しているというのに対抗措置?相変わらず訳のわからん国だ。

冨田駐韓大使を呼びつけ撤回を迫った
日本政府は5日、新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、韓国と中国からの入国者らに待機を要請する方針を発表した。韓国政府は翌6日、これを「理不尽」な計画だと批判し、対抗措置として日本人に対するビザの免除措置を停止すると発表した。

訳のわからん人間がもう一人、WHOののトップ、テドロス事務局長が、「中国政府は感染拡大阻止に並外れた措置を取った」と中国賛辞を繰り返した。
 テドロスは、今年1月23日のWHO緊急会議で新型コロナウイルス肺炎に関する中国への緊急事態宣言を延期した後、すぐさま中国を訪れ「さらなる視察」をした。

しかし「視察先」として行くべき武漢には行かず、北京の人民大会堂で習近平国家主席と会談しているのである。「中国の現状を詳細に理解するため」としているが、何のことはない「習近平から中国が如何に立派に予防措置をしているかを刷り込まれるため」であったことは誰の目にも明らかだろう。

世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するライアン氏は6日、新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、日韓両国が相互に入国制限を打ち出したことについて「有益ではない」として「渡航制限を巡る政治的な争い」を戒めた上で、感染拡大防止に集中すべきだと訴えた。
次のコメントは到底理解できるものではない!
日韓両国共に「新型コロナウイルス対策を大規模に行っており、人命を救うために素晴らしい対応をしてきた」と評価。入国制限に過度に重点を置くことは、ウイルス封じ込めに向けた努力を阻害するものだとして、自制を促した。

日本は入国制限に過度に重点を置いているってか?インドだって日本人を閉め出しているんだぜ。WHOや韓国による日本を軽んじるアクションが多すぎる!
 

0 件のコメント: