2020年3月16日月曜日

森本駅前1年前と1年後の変貌

晴れていればウオーキングを日課としているが、その経路に森本駅がある。駅の階段を2段越しに駆け上がるとかなりきついが、筋トレになればと思い必ず実行している。
その途中で去年と今年の2月に、駅2階からスマホで写真を撮った。駅前広場は去年から整備事業が着手されている。
森本駅広場整備計画完成予想図
 去年2月、まだ着工前の写真と今年2月の写真を比較してみよう。

まだ更地の状態
上の写真の右側
それが今年2月になってどう変化したか。

舗装されタクシー乗り場となった
その右側 右下の屋根らしきものは?
通路の屋根のようだ
で、駅前広場に降りてみた。

駅正面の状況
新設された通路はかなり長い
通路金沢方端部はこうなっていた
この通路はバスの待合には都合が良い。いつから共用されるのかは残念ながら不明。
今日は天候不良のためウオーキングは見合わせだなぁ。

0 件のコメント: