2020年3月17日火曜日

ラッキー!マスクが買えた・・が、しかし

吾が家のマスクの在庫もやがて底がつくので、手分けして柳橋の「キリン堂」や疋田の「青木薬局」それに「ムサシ」やイオンへ足を運んでいるのだがどこもかしこも商品棚は空っぽ。平日に入荷がないか2,3度行ってみるしかない。
今月末に名古屋に行くという孫がいるのだが、名古屋は大変なことになっていて、とてもマスクなしでは1日足りとて生活は不可能だろう。
情報を検索してもどこにもない
先週木曜日だが、天気も良かったのでウオーキングに出かけた。いつものルートになっていないドンキホーテでマスクがないか見て来て欲しいという。2階の売り場のトイレットペーパーがある裏側にマスク売り場があるというので、うずたかく天井まで積み上がった商品の森の中を歩いて探した。

で、マスク売り場の棚を見つけた。だが、スカスカ。エッ、これ何?と3箱くらい片隅にぶら下がっている箱を見つけた。普通のマスクではなく、蒸気が発生する何かが入っているマスクだった。Lサイズ3枚入り384円。余分なものが付いていて不満だが、ま、いいか・・と3箱持ってレジへ行った。するとレジ打ちのお姉さんが「1箱だけです」と。やっぱりそーか、「はい、わかりました」と2箱返した。

家に帰って戦利品を渡すと、おカミは大喜びした。しかし、たった3枚。6人家族の吾が家には瞬く間になくなる。
政府は5千万枚を確保して関係機関に配布するという。一般市民にはまだまだ行き渡らないだろう。フリマの通販が禁止された。で、普通の通販はどんな状況かを調べてみた。
これはいいかも!
1回でポイは余りにももったいないではないか。これなら1600円で買えるという。
楽天のHPである。
それに、こんなものが。
これが何とたったの690円だという
これはマスクより効果があるかも。一つ買っておくか。

0 件のコメント: