2020年3月24日火曜日

三週間ぶりの登校!

先月29日から休校が開始され昨日(23日)、久しぶりに登校が始まった。
子ども達にとっては本来休みは嬉しいはずなのだが、公園に行くな、遊園地もダメなどで家に閉じこもるしかなかったので我慢も限界に近づいていた。ニュースを見ていると登校した児童はみんな嬉しそうだった。

一人一人検温(大徳小学校)NHKニュースより
北國新聞23日夕刊

NHKニュースより
だが学校は始まったが、コロナウイルスの猛威は納まったわけではない。
とうとうオリンピックが延期されそうな雲行きになってきた。こうなることは素人の吾々レベルでもそんな予感がしていた。恐らく1年以上の延期になるだろうと想像されるが・・・。

昨日から学校が始まるので、一昨日、町内ボランティアの4人の学童見守り隊員に連絡した。ボランティアの皆さんは快く応諾された。

昨日から大相撲放送がなくなった。毎日4時から6時まで放送を楽しんだので、楽しみが一つ無くなった。だけど朝乃山が大関確実という。羽咋出身の深井も5勝2敗でこれからが楽しみだ。遠藤、炎鵬は健闘むなしく負け越しとなったが、炎鵬の「八艘飛び」は見事だった。来場所の活躍を期待しよう。




0 件のコメント: