2023年12月31日日曜日

際立ったスカイプルー

正月を迎える準備のうち、昨日は仏壇仏具の掃除と磨きだった。仏具は真鍮製なので年1回程度は磨きが必要になる。あれこれかなりの点数になる。それを一個々々丁寧に磨いていった。10時半ころ、あまりにも天気がいいので、真鍮磨きは一旦休止して急遽ウォーキングに出かけることにした。百坂踏切(正確には福久往来踏切という)を渡り森本駅方向に向かった。抜けるような青空、素晴らしい。

駅と高架橋と青空の対比が素晴らしい

しばし、駅前広場のベンチに腰掛けて青空の風景を楽しんだ。駅の階段を二段飛びして登り改札口前を通った。するとスマホのベルが鳴って出ると近所の人から。あれやこれやと10分ほど話してウォーキングを続けた。

あの雪は見事に消え去った。が、いつも誰かが畑仕事をしている場所を通ったが作業をしている人はいなかった。

家の近くの公園

この公園では週1回のグラウンドGは冬季中は休みだが、昨日はプレーできそうだった。
さて、今日は神棚の掃除と飾り付け。着々と正月は近づいている。

0 件のコメント: