2023年12月23日土曜日

今朝も結構積もった

今朝は昨日と同じ程の積雪があった。もううんざりなのだが、体に鞭打って除雪を開始した。昨日の疲れが残っているせいなのか、ちょっと体を動かしてもすぐ疲れが出て休憩時間が頻繁になった。今日はやけに女房殿が張り切っていた。休憩していたらすぐ呼び出しがかかった。
溝蓋を開けたらまだ昨日の雪が一杯残っていた。それを長い柄の雪はねを溝に入れて奥に送り込む。これがとても疲れた。

さて、昨日の能登地方は輪島、珠洲等に相当降ったようだ。

停電もかなりあるという

正院も大変だ

集落が孤立

停電の世帯がかなりあるという。一刻も早い復旧をしてもらいたいものである。
雪は今晩は緩むようだ。能登の皆さん、お疲れ様です。

0 件のコメント: