2023年12月13日水曜日

千枚田の煌めく風景が俺を呼んでいる

千枚田の夜間照明は何年目なんだろう。いつかは一度見に行きたいと思っているのだが、帰りが夜遅くなるし、何せ夜間の車運転はやめといた方がいい年になった。

最近、このイルミネーションを撮った写真が投稿されていた。それはそれは素晴らしい。

これから暗くなっていく時間帯だが
ピンク色の幾何学的模様が素晴らしい

次の写真もまるで宝石が輝いているような風情が漂っている。

すっかり夜の中、黒いバックに緑が浮き出て
煌めいている。濃紺の海と群青色の夜空。
これは傑作中の傑作

凄腕のカメラマンに感謝しかない。
そういえば町内のシニアクラブでここに行ったことがあった。

夜景ではなかったが眺望絶佳だった
はるか水平線の七ツ島も絵になっていた

道の駅ができて観光客が飛躍的に増えた。昭和37年頃、ここを単車で訪れたことがあったが、無舗装の曲がり角の道端でおばあさんがお土産物を売っていた。風景は現在と少しも変わらなかった。

0 件のコメント: