2022年10月23日日曜日

ボランティア作業で千枚田準備完了!昨夜からライトアップ開始

千枚田を彩る「あぜのきらめき」の点灯を前に、ボランティアが準備を進めたという。
千枚田では、毎年この時期に2万5000個のLEDライトが1004枚の棚田を彩る「あぜのきらめき」が行われている。
昨夜(22日)からの点灯を前に、地元のボランティアらおよそ270人が、LEDライトを1つ1つ丁寧に設置した。

270人のボランティアによる照明器具取付作業等

LEDライトは22日から来年3月12日までの期間中、日没から4時間ライトアップされる。
日没直前のライトアップも素晴らしい!
ここの道の駅にはシニアクラブで2回ほど行った。若いころ、単車で来たときはまだ県外観光客はゼロだった。

道の駅千枚田

ここの展望台からの眺めは最高!

オーバーハングは特別席

何年も前からライトアップを見たいと思っていたが、駐車場が一杯で車を止める場所がなかなか無いとか、ちょっと遠いのと、帰りが深夜になることから、二の足となっている。日没直後の時間帯で見に行きたい。

0 件のコメント: