2022年6月19日日曜日

カラスにカエル、オタマジャクシも?

この頃、色が白いカラスや金色のオタマジャクシ、水色のカエルを見たというニュースが続出している。
高崎市内の岡田基さん(88)は先月21日夕、近所の畑で白と黒のカラスが一緒に餌をついばむ様子を目撃した。「白いハトだと思ったが、よく見たらカラスだった」と驚きを振り返る。

高崎市内で見つかった白いカラス

同じ高崎市内だが、上のカラスとちょっと違うように思えるが

数万羽に1羽の確率だという。
関西地方では金色のオタマが発見された。これも数万匹に1匹の確率だという。


このオタマが成長してかどうかは不明だが、金色のカエルも出現した。

黄金色にしては見惚れるほどではないかも 何だか魚のような・・・

こんな鮮やかな空色カエルは初めて見た

他にも色々と

どういうわけか、色々な色のカエルは関西地方で発見されている。
何かの前触れとしたら気色悪い。環境汚染か温暖化の影響か?
学者達に議論して貰いたいものである。

0 件のコメント: