2022年6月18日土曜日

大名行列は市民のため、自己主張の場ではない

34万人の大観衆が百万石行列を楽しんでから2週間が過ぎた。しかし、写真撮影禁止騒動はまだ尾を引いている。
先日、こんな記事を目にした。
撮影禁止騒動については、13日配信の「週刊女性PRIME」が詳報している。それによれば、撮影禁止は栗山サイドの要請で、SNSに栗山の写真や動画がアップされた場合、24時間以内に削除要請しなければ1件につき100万円を求めるという条件を主催者側に提示したという。ただ、栗山の所属事務所は週刊女性PRIMEの取材に対し、100万円の要求については否定した。

本当は撮影禁止は「お松の方」だけだったのだ

「あの女優に出演依頼しなければ良かった」と主催者側関係者が思ったかどうかは知らないが、一市民としては、「とんでもない女優」だったと思う。
写真の件だけではない。伝統を誇る百万石祭りの行列だというのに、これはないだろう・・
と。
日傘が高すぎて暑かったのだろうか?
それにしても、大名行列にこうもり傘は無粋としか・・・

整然と傘をさしている姿からは、歴史のある大名行列の出演者という自覚意識が微塵も感じられないではないか。
こんな女優だから、違反者に100万円を徴収すると脅すことは何でも無いことなのだろう。主催者側の人選ミスかも知れないが、この女優の人間性が「こうもり傘」で隠すことなくさらけ出されている。

0 件のコメント: