2021年10月30日土曜日

近所の異変

晴れた日はウォーキングに出かけるのだが、最近になってある異変に気づいた。場所は8号線に沿ったパチンコ銀座の一角である。300m位の区間に4店舗のパチンコ屋が連担しており、昨年のコロナ禍で一時すべての店舗が休業をしていた。今年に入ってからは休業店舗は無かったのだが、最近になって「あれっ?」と思った。ある店舗の駐車場に一台も駐車していないのに気づいた。

広大な駐車場に駐車ゼロ
道路を挟んで隣の敷地もパチンコ店の駐車場
店舗の入り口に案内があると思い、そこに回ってみたが貼り紙一つなかった。
4,5年前の話しだが、そのころも閉店云々の話題があった店舗である。地元の人の話だと、店舗が閉鎖するとある地主さんが2千万円前後の借地料が入らなくなるのだという。3年ほど前に開店したローソンも広大な駐車場に取り囲まれている。一方、4階建ての駐車場があるパチンコ店は駐車場はうんと狭い。

この店舗の駐車場は広大である

コロナ感染者は久しぶりに県内ゼロという。急激に収束してきたという感じがする。東京は二桁台となった。が、大阪は東京の何倍も感染者が多い。なぜなのだろうか。しかし、油断は禁物。まだまだマスクは外せない。

0 件のコメント: