2021年10月31日日曜日

8分間の花火大会 ラストはスターマインで観衆から拍手喝采

家の近くで昨夜7時30分から花火が打ち上げられた。主催者は森本商工会青年部。新聞に折り込みが入っていたが、密集を避けるため打ち上げ場所は非公開だった。だが、娘のつてで場所は森本中学校付近の田園地帯だということが判明した。

森本商工会の折り込みチラシ

森本中学校付近だったら、郵便局手前の県道と市道の分岐点に保育所の駐車場があるので、花火見物にもってこいの場所と考えそこへ向かった。「花火の打ち上げはどこかしら?」と通りかかりの人に尋ねられたので森中付近だよと教えた。

7時半丁度に一発目が上がった。駐車場に到着すると既に子ども連れの家族が何組も来ていた。空にはドローンとおぼしき発光体が二機認められた。

朝刊記事
5分は短すぎると思っていたが、実際は8分前後で、最後の締めくくりとしてスターマインが打ち上げられた。このような近くで花火を見るのは何十年ぶりかの出来事で、短い時間だったが十分満足することが出来た。

商工会青年部のfacebook動画より
打ち上げられる度に、子供たちから歓声と拍手が湧き起こった。
寄付集めに奔走された関係者に感謝したい。ありがとうございました。

0 件のコメント: