2021年9月21日火曜日

ツアーパンフが来るようになったが・・・

 15日だった敬老の日が20日になって、シルバーウイークと称されるようになった。二日おいて秋分の日だからこの日の前後も休みをとって旅行に出かける人もあるのだろう。金沢でも兼六園や茶屋街等の観光地に人の波ができたという。(家に閉じこもっているので実際見たわけではない)

こんな人出は久しぶりの風景
総持寺前の商店街もかなりの人波ができたという
全国の観光地にも久々に人の群れができたという。
原宿もかくのごとし
外出自粛にご協力をと呼びかけられているのだが、
規制期間が長すぎて・・・と云う人

ワクチン接種を2回打ったから・・・という人
前週より3倍前後の人出
屋外コンサートも開催されたようである。
この夏は天候不順が長かったが、シルバーウイークは好天に恵まれたので、「久しぶりに出かけたいなぁ」と考えた人が多かったということだろう。
旅行会社からツアーのパンフが途絶えていたが、先週辺りからまたボチボチ送られてくるようになった。だが、密集を避けるツアーということで代金がべらぼうに高くなっている。
もうちょっと様子を見ることにしようかなぁ。

0 件のコメント: