2021年9月11日土曜日

吾が家のカボチャは手のひらに乗ったが・・・

わが家から徒歩15分くらいの場所に木越町という団地がある。ここもわが家周辺と同じ農地だった場所に住宅地が開発された。隣接する瑞樹団地は平成時代に金沢市が造成して分譲された。で、その木越団地の住民がカボチャを栽培し収穫した写真が新聞に掲載された。

A紙掲載の収穫写真
この巨大さ!このおばさんが栽培した人らしいが、畑からここまでどうやって運んだのか?そんなことを思いながら写真を眺めていたのだが、違った紙面の写真を見てあれっと驚いた。

何と三つもあるではないか!
観賞用にしては大きすぎ、重すぎて置いておく場所が見つからないだろう。
しかし、食用にするには切り刻んで調理することになるのだが、先ずどうやって包丁を入れるのか。何人前が出来るのだろうか・・・等々、腑に落ちない。
ま、栽培しようと思われたおばさんには考えがあるに違いない。収穫後の顛末を聞いてみたいなぁ。

0 件のコメント: