2021年8月8日日曜日

メダルだけではない!金鯱もかじっていた

ソフトボールの後藤投手が名古屋市長に表敬訪問した際に、金メダルをいきなりガブリとかじってSNSで瞬く間に非難殺到しているという。かじっている様子をニュースで見たが、かなり雑な仕草でメダルをいきなりがぶった。相当強く噛んだように見えた。恐らく歯形が付いているだろうと思わせる噛み方だった。

かなり雑なかじり方だった
オリンピック表彰式で選手が噛んでいるシーンは何度も見たが、だいたいソッと噛んでいた。ところが市長は”とてつもない早さ”で勢いよく「ガリッ」と、かじったのだ。その席で、「恋愛は禁止か」と質問したという。長年トップを務めていると、かくある精神状態になるのだが、本人は全く気にしていないのだ。批判は大げさすぎるとしか思っていない。

この市長は余程金ぴかを見るとかじるクセがあるようだ。問題の行動は、新型コロナの感染拡大が続いていた4月9日に起きた。
金しゃちに触れられる特別展覧の開会式に出席した河村氏は、関係者が大勢残った会場で雄しゃちに接近、着けていたマスクを外して前傾姿勢で鼻先に口を近づけた。
一般客にはマスクを着けて手指消毒した上で、雄の鼻先の一部だけを触るよう求めていたが、河村氏は他の部分を手でつかみ、口を大きく開けてかじりつくようなパフォーマンスをした。

でかすぎて噛めなかったようだ
おかしな性分を持った市長としかいいようがないなぁ。

0 件のコメント: