2021年8月20日金曜日

勝手に現場調査(4)

天候不順でウォーキングが出来なかったが、昨日は久しぶりに出かけた。目的地は何時ものコースと違って、海側環状道路の進捗状況を見に行くことにした。前回は3月28日だったから、もう5ヶ月ほど経過している。

地下道を抜けると国道8号線福久南交差点
この交差点から150mの位置に海幹が接続する

位置図

取り付け部 5ヶ月前と余り変化がないように見えるが・・・

階段が造られた

ここも余り変化がなかった

8号線地下道海側出口付近

千木町方向も余り変化が認められない
この付近からたんぼ道を歩き、国八地下道を潜ってラーメン世界付近から歩道を歩いた。

ガソリンスタンドから下り線の海環アプローチができる

取り付け部工事状況

終点今町方向の状況
田んぼのど真ん中にある道を歩くとイナゴの大群が一斉に飛び立つのが異様に感じた。
アメリカでも大統領専用機にイナゴの大群が入り込んで出発が遅れたというニュースがあったが、世界中の現象だろうか。な、ことないと思うが。

5ヶ月経過したにしては余り進捗していないと思った。ま、この辺りは軟弱地盤なので、急速施工すると盛り土沈下や構造物の変状が発生する。それとも、余り予算が付かなくてボチボチなのか?
冬に入る前にもう一度「勝手に現場調査」はしよう。

0 件のコメント: