2021年7月23日金曜日

カレンダーにない休日が大きなドジ誘発

毎日常用している飲み薬が切れたので、かかりつけ医に行った。あれ、何でやっていないのだろうと腹立たしく思いながら家に帰った。いきなり女房が、「交番から電話があった。すぐ電話して!」と。なんでもクレジットカード等の拾得物が届いているという。???と思いながら詳細を聞くと、JAF会員証・給油関係カード等が入ったビニルホルダーだという。それで思い出した。そういえばかかりつけ医に向かう際に、車に乗ろうとしたときにポケットに入れたと思ったキーがないのに気づいて取りに行った。ドアを開け乗り込んでそのまま出発した。免許証等を車の屋根にちょんのせしたのをすっかり失念したのである。

医院は閉まっていたので直ぐ帰った。で、交番から電話云々という話になった。交番に自転車に乗ってトレーニングしている人が届られたという。拾得物はビニルホルダーに入った宇佐美カード関係数枚だという。習得場所は金市町交差点だというので免許証と給油カードはないというので探すことにした。ジリジリと照付ける中、歩道や交差点付近、溝の中を点検したがなかった。交番に向かうときにもう一つ先の交差点をチェックすることにした。

金市町交差点(A)と農道交差点(B)

免許証とクレジットカードがないので神にもすがる思いで探した。でB地点交差点を左折した途端、左歩道付近に青色の免許証入れ、そこから20m程の右端に黄色の免許証入れが見つかったのである。車に踏まれたのか会員証カードが湾曲し、免許証入れは半分ほど裂けていたが免許証は無傷で見つかった。そして交番に直行した。受け取り関係書類に署名して引き渡しを受けた。残念なことに出光カードは見当たらなかった。

届けた人は住所氏名等の記入はされなかったという。見つけて即、かなり遠い交番に届けられたことになるので感謝感激である。
帰宅して直ぐカード会社に届け出た。新たな使用実績はないという。で、カード廃棄処分として550円で新しいカードを発行して貰うことにした。そして夕方、近所の方が溝に落ちていたというカードを持ってこられたのである。
そんなことで、2人のご厚意に感謝してもしきれない思いで胸が熱くなった。休日だと分かっていたらこんな騒動は起きなかったのに・・・。
自分のボケを棚に上げて。

0 件のコメント: