2021年6月1日火曜日

金沢局4年勤務のアナウンサーの転勤

大学を卒業して金沢局に勤務していた女性アナウンサーが、4月に東京に転勤して淋しい気持ちになってまだ癒えていない。夕方6時10分から7時まで放送している「かがのとイブニング」でお馴染みのアナウンサーだった。彼女は地元のニュースを実に愛想らしく対話しているように振る舞った。常に笑顔で話しかけるような仕事ぶりだったので、親しみが湧いた。

手短な転勤の挨拶があった
転勤の挨拶で、「朝5時から6時までのニュースを担当します」と挨拶された。ところが、4月中頃まで一向に姿が見えなかったので、部署が変わったのだろうと思ったのだが、三週間目でようやく5時からのニュースに顔をみせてくれた。しかし、次の週、また次も出番がなかったので「あれっ、どうしたんだろう」と心配になったりした。が、昨日から元気な姿を見せてくれた。

今朝も元気な姿
漏れ伝わる話だが、女性アナはブラタモリに出るのが出世コースだという。4年勤務した山内泉アナの今後の活躍が楽しみである。

0 件のコメント: