2021年2月24日水曜日

田園地帯に立つ学校にたどり着いた

昨日は雨はなく時々青空が見える日だったのでウォーキングに出かけた。急激に気温低下して、風も強く手が冷たかった。昨日はいつもと違うルートを歩くことにした。

今回の目的地は左上建物「金沢向陽高校」

総歩数6,700歩のルート
8号線を北上し福久東交差点の地下道を経て柳瀬川右岸を下って、あぜ道から田んぼのど真ん中を通って向陽高校の校門に出た。
ここからかなり距離がある

目的地到着
バス停があったので時刻表を見た。JRバス1日11本、まずまずというところか。
 
中庭
向陽高校といえば女子バトミントン部の活躍が素晴らしい。
県大会32連覇、全国大会でも上位クラス
吾が町内のばあちゃんの家から向陽高校に通学した選手も大活躍した。
帰り道は長い直線道路を経由
総歩数6,700歩。何時ものコースより長かった。
そういえば1週間前に森本駅ルートを歩いたのだが、駅前整備工事が終了していた。まだ、立ち入り制限がされているので入ることは出来ない。三月末には供用開始となるだろう。

左半分

右半分
広場にはベンチ等が設置されるものと思われる。結構な時間がかかったと思うが、公開されたらベンチで休息するのもよかろう・・・と。

0 件のコメント: