2021年2月23日火曜日

意外な発見!

ネットのグーグルアースで旅行したところを見ていたら「エッ、こんな所だったとは!」と驚いた。知床五胡は断崖の上部にあることを初めて知った。

駐車場から長ーい木造高架通路がある

これが観光用木造高架通路 両サイドは電気柵となっている
この通路の終端で写真を撮った。
この先からはガイドの付き添いが必要
この場所が断崖絶壁の上だとは全く知らなかった。

海がこんな近くだとは全く分からなかった
ついでに摩周湖の展望台付近を見てみた。

階段を上って展望台に向かったことを思い出した
霧のない摩周湖だった
ついでにグーグルアースで自分の家がどう映っているのか見てみることにした。
複雑な形をした屋根、杏子の木、隣接の空き地が確認できた

それにしてもこれが衛星写真?すごい時代になったものだと感心した。

右下の人形マークをクリックするとストリートビューに切り替わる

しかしだ。これを悪用しようと思えば容易にできそう。

0 件のコメント: