2024年3月7日木曜日

昨日投稿の心配事が発生、輪島で窃盗犯人グループ逮捕

倒壊した家屋へ盗人が入るのを心配していたが、輪島の倒壊家屋に窃盗グループが入り、逮捕されたというニュースがあった。
地震で被災した輪島市の住宅に侵入し、高級な酒や指輪などを盗んだとして、名古屋市などに住む少年少女4人のグループが摘発された。

二十歳前後の国際的犯人グループ

このグループは余罪がまだまだあるようだ。この連中は車で移動していると推定できるので、見慣れない車を見たら要注意である。


箱に入ったウイスキ-に…指輪などのアクセサリー…これは能登半島地震で被災した輪島市の住宅から盗まれた品々。
愛知県警は6日、窃盗などの疑いで名古屋市に住む19歳の無職の男らいずれも10代の男女3人を逮捕した。
3人は17歳の少年と4人で地震発生4日後の1月5日、輪島市で被災した住宅2軒に侵入しウイスキーや指輪などあわせて6万5000円相当を盗んだ疑いが持たれている。
盗みに入られた家の住人はいずれも被災し、避難していたという。
警察によると見知らぬ男女4人が乗った車を現場近くの住人が不審に思い警察に通報、警察官が職務質問すると意外な事実が発覚した。

何と悪い連中であることか。現場近くにいた住民が不審に思って警察に通報して逮捕された。しかし油断禁物、まだまだ発生するだろう。


0 件のコメント: