2024年3月16日土曜日

「しらさぎ」と「サンダーバード」のラストラン

 泣いても笑っても昨日限りの、サンダーバードとしらさぎの写真を撮影しに、金沢駅に行ってきた。森本駅から金沢駅まで電車で往復した。今日からはJRの駅員がいなくなるという話だったが、実際はどうなのか確認していない。

さて、話を本題に戻そう。昨日はホームで写真を撮る人が非常に多かった。この案内板もこの日を以て大幅変更となる。

いつも見慣れた改札口 今日から表示板が大幅に変更された

平日なのにコンコースでは人の波

米原行きしらさぎ号間もなく発車

ホームは写真マニアの群れ

しらさぎが行っちゃった

続いてサンダーバード入線

やがて発車していった

和倉温泉駅ではサンダーバードのお別れ出発式が行われた。

新幹線開通で関西方面の客には不便になった例だろう

しかし、福井では観光客が3割増だという。まぁ、よしとするか。

0 件のコメント: