2024年3月1日金曜日

3月になって

早いもので今日から3月に入った。そして3日にはひな祭りがある。
ひな祭りで思い出すのは娘二人が幼かった頃、ひな祭りにお雛様を飾ったことがなかったこと。二人の娘たちには淋しい思いをさせてしまった。娘が幼い昭和47~52年頃だが、お雛様を買う資金は女房の親からもらったのだが、その頃といえば、電子レンジにカラーテレビが急速に普及し始めたころだった。その購入資金ため、お雛様を購入する資金が不足だった。

時はめぐり平成21年、3人目の孫が女の子だったのでお雛様をプレゼントした。娘に買ってやれなかったので奮発することにした。

ようやく念願かなった雛壇飾り
   

まだ1歳前、喜んでいる様子はないが

美川から娘婿殿のご両親が見に来られて、とても喜んでいただいた。
この子ももう高2となる。4月から勉学一途に。頑張ってねヒーちゃん。ひな祭りが過ぎると寒さもやわらいで月末には桜が咲き競う。

0 件のコメント: