2024年3月15日金曜日

今日で見納めのため金沢駅に

明日から金沢・敦賀間の新幹線開通に伴い、金沢発着のサンダーバードやしらさぎが本日をもって廃止となる。そんなことから、ラストランの記録写真を残そうと思い立ち、午後からカメラを下げて金沢駅に行くことにした。先日発売されたサンダーバードとしらさぎの特急券はあっという間に完売となった。

本日の特急券を手にしたマニア

しらさぎについては先日ブログで思いを綴ったが、サンダーバードは七尾線に乗り入れ和倉温泉まで運転する列車が1本あった。敦賀で乗り降りして金沢で乗り換えとなる客にとっては不便が増す。新幹線が大阪まで開通すればそんな問題はあくなるのだが、果たして全通はいつのことやら・・・・


午後から金沢駅へ行くことにした。
いつの日か撮った写真を眺め、「あの時は便利だったなぁ」と思うだろう。

0 件のコメント: