2024年3月18日月曜日

今朝の外科クリニックも混んでいた

今朝8時半過ぎに外科医に向かった。実は一昨日の深夜に、トイレに行こうと起き上がろうとしたときに事件が起きた。足が滑って転倒し、後頭部を何かにぶつけてしまった。夜明けを待って外科医に行った。後頭部を打ち付けた際に浅い穴が開き、出血もしていたが間もなくして止まり、かつ痛みもなかった。

早く治してウオーキングしたい

土、日を過ごし今朝また診てもらった。ガーゼを取って手当の後に再びガーゼを当てて「明日また来なさい」と指示を受けた。これくらいの傷でちょっと大げさ・・・と思うのだが、そうではないようだ。いつものパターンと違うことは、診察後に薬局で藥を貰う必要がなかったこと。

それにしても最近は医者通いが増えた。今週中に再び医科大へ薬を貰いに行かねばならない。いっこうに全身の痒みがなくならない。白内障の手術も1か月後に両眼とも受けなければならない。ま、それなりの「年」になっているので「シャーナイ」か。

0 件のコメント: