2024年3月26日火曜日

中3のクラス会

 昭和30年3月までクラスが一緒だった仲間が、昨日、湯涌温泉やましたに8人が集合し、クラス会を開催した。湯涌温泉での開催は初めてだった。旅館は湯涌街道のどんずまりで、対面に総湯がある。やましたは、竹久夢二が逗留した宿として有名。

夢二の記録も展示されている

風呂も満足(露天風呂も楽しんだ)

前回は4年半ほど前に山代温泉山下屋で開催した。この時は12名が参加したが今回は8名になった。

開催後、間もなく亡くなった者も

はるばる高槻からかけつけた人は欠席ゼロの実績
東京近郊からも毎回参加者あり

宴会終了後は残りの料理をついばみながら、11時頃まで8人全員が大笑いしながら楽しい時を過ごした。
次回もやるぞとの声に幹事の顔が一瞬ゆがんだように見えたが、「よしやるぞ!」と声を合わせた。昭和30年にばらばらになったが、それから69年を経た今でも旧交を温めるパワーは我ながら凄いと思った。

0 件のコメント: