2022年2月9日水曜日

パーフェクトの除雪

北海道はこの度の大雪で道内全ての列車が運休しているという。こんなことはこれまでに無かったこと。金沢も30cmの積雪だというが、家の周りでは20cm程度。それでも歩道は歩きづらい。テレビ観戦の合間に、一念発起して除雪することにした。格闘すること40分、家の前の両側にためてあった雪も完璧に側溝の蓋を開けそこにたたき込んだ。

すっきりした

歩道も完璧!
これだけあった
市道は散水消雪設備があるので常に積雪ゼロ。その散水のおこぼれが家の前の歩道の一部を消雪してくれる。除雪の雪捨ては側溝の蓋を開けてそこに投入する。一度に投入できる量は少ないが、1日おくとかなり投入できる。だから歩道までパーフェクトの除雪が可能。助かるなぁ。

0 件のコメント: