2022年2月13日日曜日

思わず「やったー」と叫んだ 対デンマーク戦の10エンド・スーパーショット

平野のハーフパイプ、あのような深い溝のような競技場で、高く宙に舞い上がって300rpm回転?を繰り返す技は驚異的だった。小林陵侑の大ジャンプもお見事。最も感動したのは藤沢五月の大逆転スーパーショットの妙技だった。デンマーク戦第10エンド、ミラクルショットは2点を追う第10エンド。藤沢が最後の1投でダブルテイクアウトを決めるスーパーショットで一挙3点。土壇場で、試合をひっくり返した。思わず「ヤッター」と叫んでしまった。

このままでは終われない!藤沢の手から運命の矢は放たれた

劇的な大逆転勝利。試合後、メンバーからは笑顔がはじけた。リードの吉田夕は「最後、よくさっちゃんが決めてくれた」と藤沢に感謝。セカンドの鈴木は冷静に「しっかり我慢して、クロスゲームを維持して最後勝ち切れたのが良かった」と振り返った。

ウワー!とストーンの動きを目で追う吉田知那美ちゃん

サードの吉田知は「デンマークのスキップの選手がすごくさえていて、我慢する展開が10エンドまで続いた。最後まであきらめなくて良かった」と語り、スキップの藤沢は「あのショットはスキップのここぞのショットが大きい。ああいうショットを投げるのは大会始まる前からイメージして練習してきたので、決まって良かった」と胸を張った。

スーパーショットを放った五月ちゃんのガッツポーズ
そして夜の対ロシア戦。これも大逆転勝ちした。日本代表決定戦でも絶体絶命のピンチに陥りながら最後の最後に勝利を飾ったロコ・ソラーレ。

今後の活躍が楽しみである。

0 件のコメント: