2022年2月18日金曜日

スイス戦に敗退するも決勝トーナメントへ女子カーリング

昨日はどの競技を見るかチャンネルをあちこち変えた。女子カーリングと団体ノルディックがダブった。カーリングは中々決着がつかないゲーム。結局、対スイス戦のカーリングにチャンネルを合わせた。この試合に勝てば決勝トーナメントに進む。が、前のアメリカとの対戦で絶妙なストーン操作で勝利したのだが、昨日は別人のように思えた。

対スイスとの熱戦
ストーンにはハイテク仕掛けがあるという。そういえばストーンを握りしめる根元に複数のセンサーが光っていた。その都度、氷の状態を的確に把握して対応しているそうだ。

本日20時5分から準決勝戦
フィギアはカミラ・ワリエワに注目が集まったが、失敗が続いて4位に終わった。練習には一度も失敗する姿はなかったが、昨日の演技はどうしたことだろう。ドーピング問題でワリエワは、「ここでメダルは取るべきではない」と思い滑ったと言う見方に真実味が見えそうだ。ロシアの体質は根本から改善しなければ、いつまでもこのような問題が続くだろう。
ま、昨日は日本にとって高木美帆様々だった。

0 件のコメント: