2022年2月6日日曜日

金沢は大雪警報発出中

昨日は騒ぎ立てるほどの雪は降らなかった。今朝はとても冷え込み、大雪警報が発出されているがびっくりするほどの積雪はなかった。それでも金沢22cmと発表されている。わが家の玄関先で積雪量を計測してみると20cm程度だった。

樹木は重さに耐えている

周辺の雪景色

積雪情報

玄関先は約20cmの積雪
夕方まで警報が続くようだ。昔、職場で一緒だった広島在住者の年賀状に、「金沢は毎日雪で雪かきが大変でしょう」と。ま、冬場の天気予報は毎日雪だから相当積っていると思うのだろうねぇ。
それにしても先日兼六園で春を告げる花という記事がデタばっかなのになぁ。

兼六園で咲いたソシンロウバイ
それはそうと、晴れ間を見て一汗かかんなんなぁ。

0 件のコメント: