2020年4月25日土曜日

近所のパチンコ銀座が一斉休業だった

久しぶりに青空が輝いていたので、午後からウォーキングをすることにした。
300mも歩けば8号線だが、その手前にあるコンビニの駐車場を横切って、広大なパチンコ屋の駐車場に入った。その駐車場にドライブスルーの弁当売り場ができたというニュースがあったので見渡したがない。
だが、十人ほどが円陣を組んで集会らしきものをやっているの近寄ってみた。
傍に組み立て前のテントや資材が置かれたいた。どうやら、その準備中だということがわかった。

で、パチンコ屋のすぐ前の駐車場に入ったところ、店舗入り口に貼り紙らしきものがあったので近づいて見ることにした。
前日より車が少ない
あれっ、昨日から休業していたんだ!
5月6日まで臨時休業するそうだ。
そこから8号線歩道を歩き、横断歩道を渡ると次のパチンコ屋の前に出る。国道から少し奥まったところにある店舗の玄関に何かあるので近づいてみた。
ここも火曜日から休業していたんだなぁ 駐車場にぽちぽち車があったので営業中かと思った
休業はいつまで?当面の間としているが・・・・
そしてまた横断歩道を渡り暫く歩くともう1店舗が見えてくる。

前日は車があったのにこの日は全くなかった
大阪では指導無視のパチンコ屋が6店舗あるという。その点、近所の店舗は良心的である。その隣接地にコンビニがあるのだが、前日と比べ車がグンと減った。
コンビニは規制対象外だが来客数が少なくなった
これからさらに8号線を進むと金沢市内最後となる交差点を右折、ちょっと行ってさらに右折。たまにお邪魔するオフィスはカーテンが降りていた。
森本駅西口から自由通路へ
自由通路の窓から金沢駅方に高速道路と新幹線の交差する景色が見える
高速道路が北陸線を跨ぎ、新幹線が高速道路を跨ぐ
という構造なので、新幹線高架橋はこのあたりが最も高く建設されている。
いつものコースより少し長めだったので、途中に雨がぱらついてきたので早足で家に帰った。ということで昨日の歩数は6,800歩前後だった。おまけに階段上下5回を3回繰り返した。結構これが疲れる。今日もやろう!


0 件のコメント: