2020年4月1日水曜日

足の向くまま気の向くまま

昨日は快晴、かつ、気温がぐんぐん上昇した。いつもは3時過ぎにウオーキングを始めるのだが、昨日は1時に家を出ることにした。余りにも好天だったのでコースを気の向くままにいつもと違うルートにした。で、公園の桜の開花状況を確かめることにして、荒屋八幡公園に足を向けた。

八幡公園の桜はまだ7分咲きだった

だが園内には春が一杯来ていた

森本駅階段上にはツバメの巣が

新幹線沿いの百坂地内に不思議な空間がある。何だろう?

等間隔に明いた穴から苗木が覗いていた 不思議な空間とこの部分は等間隔にあり、ますます謎が深まる
南小公園の桜はほぼ満開だった

 南小公園からすぐの場所だが荒屋会館の隣に家が取り壊され更地になった。

家が取り壊され更地になった
この家があった場所の一角を借りて、町会の物置があったのだが、その物置も移転場所がないので町会は取り壊した。その物置に格納されていた物品の置き場所に困っていたのだが、前年まで町会役員だった人が階段下を利用して物入れを作られた。プロ並みの腕で見事に完成していた。

入り口のドアが実に見事!
この仕切り板もプロ顔負けのできばえ
内部には明かり取りが設けられていた
まだまだ「物」は入る余地ありだ
裏側も手抜きナシで仕上げられていた
というわけで、昨日の歩数は7,800歩余りだった。しかし、今日明日は雨模様のためウオーキングはできんかなぁ。




0 件のコメント: