2024年2月3日土曜日

名神高速のけしからん事故

たまたま見ていたTVニュースで、名神高速でトラックから投げられた赤い色の瓶が、後ろに走っていた乗用車のフロントガラスにあたり、そこを突き破って運転者の顔面に直撃し、意識をうしない重傷を負ったという。全くけしからん話である。

1日、名神高速道路を走っていた車に“瓶のような物体”が直撃し、運転していた男性が重体となった事故があった。直撃した物体の勢いは凄まじく、車の前後の窓ガラスを突き破るほどだった。
事故があったのは大垣市の名神高速・下り線で、1日午前8時ごろ、追い越し車線を走っていた乗用車に向かって飛んできたものが、フロントガラスを突き破り、運転していた男性に直撃したという。



この事故で岐阜県美濃加茂市に住む48歳会社員の男性が、頭の骨を陥没骨折したとみられ、意識不明の重体である。飛んできたものとは一体なんだろう。
通報したのは、直撃を受けた車の助手席に乗っていた同僚の男性(30代)。
(助手席の男性)
「前を走っていたトラックから“瓶のようなもの”が落下し、運転手に当たった」
“瓶のような物”は、フロントガラスを突き破っただけでなく、リアガラスも突き破るほどの勢いだった。
“瓶のような物”が運転していた男性にぶつかったあと、助手席の同僚がハンドルを操作して車を路肩に止めたという。
警察は、現場に落ちていた物をいくつか回収していて、男性に直撃した物の特定を進めているという。


ニュースの映像では、赤い色の瓶のようなものは、かなり太いものだった。あまり見たことがない形状だった。
実は自分もトラックから投げられた缶のようなものがフロントガラスにぶち当たった。場所は北陸自動車道木ノ本ICを降りて関ケ原方面に向かって走行していた県道だった。対向車のトラックから投げられた。スピードが遅かったのが幸いして、フロントガラスは無傷だったが、顔面を直撃する位置だった。相手は対向車だから突然の出来事だった。
今回の事故はニュースの映像からトラックナンバーが判明するかもと期待している。厳罰を降してもらいたいものである。

0 件のコメント: