2024年2月19日月曜日

金沢スタジアムこけら落とし

昨日は金沢新サッカー場のこけら落としとして、ツエーゲンとJ3のカターレ富山富山チームが対戦した。試合はどうしたことか1:4と大敗したが、初陣に8566人が大いに沸いた。


ツエーゲン金沢の新たな本拠地、金沢ゴーゴーカレースタジアムでこけら落としとなるオープニングマッチが開催された。
今シーズンからツエーゲン金沢の新たな本拠地となる「金沢ゴーゴーカレースタジアム」は北陸初のJリーグ規格のスタジアムである。


サポーター
「眠れないぐらい楽しみにしてました。復興の灯火的な存在になることを自分としては願いたいと思います」
「暗い気持ちで応援してもしょうがないので気持ち切り替えて全力で応援したい」
また、スタジアムには能登半島地震で被災した珠洲市や能登町の子供たちも試合観戦に訪れたほか、試合前には選手による募金活動が行われた。

会場は素晴らしい

ツエーゲンは2月25日にリーグ戦初戦を迎え、本拠地最初の公式戦は3月3日。昨日はTV観戦だったが、そのうち新スタジアムで応援したいと思っている。
テレビで紹介されたスタンド客席のほか、ガラスで仕切られた内部の応援席や、各種施設の充実ぶりに目を瞠った。実際そこに入って見学したいと思っている。


0 件のコメント: